スキル胃癌ステージⅣの男、富士登山を目指す

抗癌剤治療中ですが、5年後富士登山が出来る様に頑張ります。

抗癌剤治療第5クール 9日目』

 

【2018/12/11(火)】

 

 今日は、抗癌剤治療FOLFOX(フォルフォックス)療法の第5クール9日目です。副作用は、多分、治まりました。ポテトチップス、チーズ蒸しパン1個、アイスクリームの「爽」半分を食べました。それと、いつも通りの腸瘻での「エネーボ」(250ml×4缶、1200㎉)です。少し食べ過ぎました。「ダンピング症候群」気味です。

 

 午前中は、『虎ノ門ニュース 百田尚樹・KAZUYA』を見ました。KAZUYA特選!ニュース流行語大賞2018)・火曜特集(KAZUYA厳選!朝日新聞社説おまいう大賞)は、面白かったです。「メタタグ」という語句は、「朝日新聞が、慰安婦訂正記事を英語では検索しにくいように仕組んでいた疑惑」事件で初めて知りました。更に、日本テレビの『世界の果てまでイッテQ!』を新聞で批判していると知り、本当に「お前が言うな!」という気持ちになりました。

 

 20時からは、『虎ノ門ニュース DHC伊豆赤沢温泉郷SP』を楽しませてもらいました。須田慎一郎の「関西生コン」事件が興味深いです。それにしても、30人以上逮捕されているのに、地上波ニュース・読売新聞・朝日新聞毎日新聞で報道されていない事実に驚かされます。何が、マスコミにそうさせているのだろうかが興味あります。

 明日は、もう少し食べられる様に頑張りたいです。体重、先ずは45㎏に戻したいです。