スキル胃癌ステージⅣの男、富士登山を目指す

抗癌剤治療中ですが、5年後富士登山が出来る様に頑張ります。

『FOLFOX(フォルフォックス)療法の第6クール延期』

 

 

 

【2018/12/17(月)】

 

 点滴治療、好中球の値が低くて出来ませんでした。12/20(木)に延期です。

 

 

 

【2018/4/10(日)~2018/4/23(月)】

 

 飲み薬TS1(ティーエスワン)を2018/4/10から飲まなくても良い期間になりました。いわゆる休薬期間です。この日から次にTSを飲み始める前日の4/23(月)までの高橋5年日記を読み返してみました。

 

 この期間は、良く食べています。自分でも驚きです。

 

 例えば、4/11付の日誌には、朝食:コッペパンに具をタップリはさんだもの、昼食(京都精華大学食堂):甘酢あんかけ唐揚げ、チキン南蛮、夕食:カマス、寿司飯、みそ汁、卵豆腐とあり、今では考えられないくらい普通に食べています。

 

 4/18付の日誌には、職場に診断書を提出に行った帰りに、発病前に良く行っていた本町商店というラーメン屋で昼食を食べ、しかも、「美味しかった」と書いています。今の私には、あのラーメン一杯の量が途方もなく多く感じられます。

 

 また、結構、活動的にもしています。

 

 4/16付の日誌には、検診のために出町柳駅から京大病院の間(片道2.8km)を歩いたとあり、荒神橋の飛び石を往復して楽しんでいる事も書いています。

 

 4/19付の日誌には、知人と同志社大学今出川キャンパスに行き、大学生協食堂で昼食を取り、その後、「とらや」(とらやは室町時代後期の京都で創業。五世紀にわたり和菓子屋を営んできました。後陽成天皇の御在位中(1586〜1611)より、御所の御用を勤めています。明治2年(1869)東京遷都にともない、天皇にお供して、京都の店はそのままに東京にも進出、現在に至ります。:HPより引用)の虎屋菓寮京都一条店に行ったとあります。初めて行ったのですが、とても、落ち着いた喫茶空間でした。

 

 4/21付の日誌には、4/19の時とは違う知人と再び同志社大学キャンパスに行ったと有ります。そして、女子大生に対して「まぶしい!」と親父臭いことを言っていることも記されています。

 

 3週間TS1を飲み、2週間の休薬期間を3クールする抗癌剤治療の第1クールがこれでやっと終わりです。4/23(月)から第2クールが始まります。