スキル胃癌ステージⅣの男、富士登山を目指す

抗癌剤治療中ですが、5年後富士登山が出来る様に頑張ります。

「FOLFOX(フォルフォックス)療法 第8クール6日目

 

【平成31(2019)/2/19(火)】

 

 FOLFOX(フォルフォックス)療法 第8クール6日目です。

 

 今日も、副作用の倦怠感が、かなり出ています。今までの経験上、多分、今日明日が、ピークだと思います。今日も、一日中、横になっていました。

 

 口にしたものは、夕方、おやつとして、小さいおかきを5個、ロイズ (ROYCE')ポテトチップチョコレートを2枚、そして、夕食として、ここ毎日、カミさんが作ってくれた1人鍋を食べました。具材は、マロニー、鶏肉(手羽元)、白菜、豆腐、えのきだけ、です。何とか、8割食べられました。手羽元が美味しく感じられるのが嬉しいです。手羽元の軟骨部分もしっかり食べられます。一口で50回位噛みます。残りは、食べ盛りの娘が、パクパクと食べてくれました。

 これだけ食べられた自分を褒めてやりたいです。今日も「しんどい1日」でした。

 

 明日からは、多少、楽になって欲しいものです。

 

 朝の腸瘻(4時間!!)の間に、DHCテレビで『ニュース女子2019/2/18(月) 中国依存症/ポリティカル・コレクトネス』、『虎ノ門ニュース 2019/2/18(月) 青山繁晴』、『虎ノ門ニュース 2019/2/19(火) 百田尚樹×坂東忠信』を視聴しました。

 

 一言で言うと、「チャイナによる意図的、無意図的、直接的、間接的な日本侵略が広く静かに続いている」という内容です。

 

坂東忠信 著『移民戦争〜目前の警告!〜』

坂東忠信 著『亡国の移民政策〜外国人労働者受入れ拡大で日本が消える〜』

の内容を解説していました。

 

 「中国移民!最悪のシナリオ〜中国バブル崩壊で考えられるシナリオ〜」として、「中国の空港閉鎖が引き金となり、日本にいる中国人が一気に難民化するのではないか?」と危惧していました。対策として、取りあえず「犯罪検挙数が多い国から入国を制限」などを提唱していました。「今年が、不法移民対策の最後ではないか?」という言葉にも恐ろしさを感じました。

 

 副作用で気分が悪い時に見て、その戦慄する内容に気分がさらに落ち込みました。

子孫により良い日本を残すために何ができるのかな?と、こんな体ですが、考えた一日でした。