スキル胃癌ステージⅣの男、富士登山を目指す

抗癌剤治療中ですが、5年後富士登山が出来る様に頑張ります。

体調回復!FOLFOX(フォルフォックス)療法 第8クール10日目

 

【平成31(2019)/2/23(土)】

 

 FOLFOX(フォルフォックス)療法 第8クール10日目です。

 

 やっと、普通の一日を過ごせました。そして、昨日の目標を達成できました。

 

 朝の腸瘻(エネーボ250ml×2缶=500ml)を、7時40分から午前11時頃迄しました。今日も、昨日同様ダンピング症候群もなく、心地よく、腸瘻を終えられました。

 そして、その後、「来るか来るか」と、昨日、一昨日の事を思い出しつつビクビクしていましたが、結局、ダンピング症候群も腹痛も来ませんでした。よっしゃー!です。 

 「気分転換に」と、カミさんが散歩に誘ってくれました。近所のコンビニ(家から約450m)に、ゆっくり歩いていきました。久しぶりの外出で、途中の公園の梅が満開で、とても良い気分になりました。コンビニの俗っぽい所が、とても新鮮でした。

 でも、とても疲れました。「こんなに体力が、落ちているん?」と思うほどに。自分でもびっくりしました。

 それでも、帰宅してしばらくして、「何か口にしようか」という気分になり、ボーロを約30個ほど食べました。昨日までと明らかに体調が違います。

 夕方には、また、カミさんと近所の図書館(家から約1000m)に行き、本を7冊も借りてきました。コンビニには歩いて、図書館には自転車で行きました。これまた、とても疲れたのですが、心地よい疲れで、とても良い気分転換となりました。

 昨日の考えていた目標が達成できて嬉しいです。これが、達成出来たのも、カミさんが誘ってくれたからです。本当に有難い事です。

 

 夕食は、家族全員で鍋でした。皆で食べると、食欲がわきますね。食べたものは、いつもとそう変わりなく、マロニー、鶏肉(手羽元)、白菜、豆腐、エノキダケサトイモです。でも、いつも以上に食べた様な気がします。〆のウドンを食べたかったのですが、無理はしませんでした。食後も、ダンピング症候群、腹痛もない幸せな時間を過ごせました。あぁ、有難い話です。