スキル胃癌ステージⅣの男、富士登山を目指す

抗癌剤治療中ですが、5年後富士登山が出来る様に頑張ります。

『FOLFOX(フォルフォックス)療法の第6クール』3日目

 

【2018/12/22(土)】

 

 午前中、しんどくて、ずっと横になっていました。副作用が始まったようです。速く抜けて欲しいです。昼過ぎに、カミさんが、JVポートを抜針してくれて身軽になりました。栄養補給は、腸瘻以外だけです。

 

   午後から夜にかけては、ずっとテレビを見ていました。

 

 まずは、『THIS IS US 36歳、これから』をアマゾンプライムビデオで、シーズン1の最終回エピソード18まで4つ見ました。面白いのですが、アメリカドラマの悪い点で、中途半端な所で終わります。区切りをつけて欲しいです。次のシーズンを楽しみにさせる戦術なのでしょうが…。

 

 そして、NHK大河ドラマ西郷どん』の最終回を見ました。視聴率は、奮いませんでしたが、感動的でした。やはり、私が、鹿児島出身だったからでしょう。

 

 最後に、NHK朝の連続テレビ小説まんぷく』「絶対何とかなるから!」を一気に6話見ました。職場が、大阪ということもあり、大阪も大好きです。気楽に見られる朝ドラマは、良い気分転換になります。安藤百福をモデルとした作品、先が楽しみです。

 

 今日の副作用は、倦怠感、食欲不振、のどの痛みで話すのが億劫…といったところでそしょうか?毎度ながら早く副作用は、去って欲しいものです。