スキル胃癌ステージⅣの男、富士登山を目指す

抗癌剤治療中ですが、5年後富士登山が出来る様に頑張ります。

体重38.6㎏!FOLFOX(フォルフォックス)療法 第8クール9日目

 

【平成31(2019)/2/22(金)】

 

 FOLFOX(フォルフォックス)療法 第8クール9日目です。

 

 今日も大変でした。朝の腸瘻(エネーボ250ml×2缶=500ml)を、7時40分から午前11時頃迄しました。今日は、ダンピング症候群もなく、心地よく、腸瘻を終えられました。「よっしゃー!」と喜びました。

 ところが、ダンピングとは違う、「謎の腹痛」(痛さのスケールで言うと、10段階の5程でしょうか)が襲ってきて、結局、午後は、今日も、ずっと横になっていました。 

 なかなか体調が思い通りになってくれません。

 

 本日、口にしたものは、おやつは、食べられませんでした。夕食として、カミさんが作ってくれた1人鍋を食べました。具材は、そうめん、鶏肉(手羽元)、白菜、豆腐、です。

 ダンピング症候群、腹痛もない幸せな時間を暫し過ごせました。

 

 本日、久しぶりに体重を量りました。何となく予想はしていましたが、激減でした。何と、38.6㎏です。ついに40㎏を割り込んでしまいました。発病前のベスト体重から20㎏の減です。

 落ち込んでも仕方がないので、生きて自分でトイレなどそれなりの事が出来ていることに感謝します。

 

 

 明日こそは、日常生活を送りたい!目標は、近所の図書館とコンビニです。自転車か徒歩で行くことを目指しています。