スキル胃癌ステージⅣの男、富士登山を目指す

抗癌剤治療中ですが、5年後富士登山が出来る様に頑張ります。

「FOLFOX(フォルフォックス)療法 第8クール4日目

 

【平成31(2019)/2/17(日)】

 

 FOLFOX(フォルフォックス)療法 第8クール4日目です。

 

 副作用の倦怠感がかなり、出てきました。一日中、横になっていました。

 

 昨日同様、ダンピング症候群が起きない様に、朝の腸瘻(エネーボ2缶:500ml:600㎉)をゆっくりとしました。所が、予想以上に時間がかかり、午前9時00分から午後2時15分まで、終えるまで5時間15分もかかりました。

 ある程度、点滴の速度を調整できるのですが、ダンピング症候群が起こらない様に点滴の速度を遅めにしていると、体の向きが少し変わるだけで、途中途中で、止まってしまいます。少しイラッとしてしまいました。以前は、1時間程で終わっても大丈夫な時もあったのですが・・・。

 まぁ、「慌てず、焦らず、諦めず」ですね。

 

 副作用のピークは今日から2~3日だと思います。ボチボチ頑張ろうと思います。

 

 夕食は、昨日、カミさんがJR京都伊勢丹地階で買ってきてくれた焼き鳥(つくね)1本、昨日同様カミさんが作ってくれた1人鍋を食べました。具材は、マロニー、そうめん、白菜、豆腐です。何とか、9割食べられました。