スキル胃癌ステージⅣの男、富士登山を目指す

抗癌剤治療中ですが、5年後富士登山が出来る様に頑張ります。

『ツナピザトーストパン』

 

【2018/12/16(日)】

 

 今日も調子が良く、気持ち良い一日でした。息子と娘は、午前中、模試と部活です。頑張りますねー。・・・という事で、カミさんと二人きりになったので、『THIS IS US 36歳、これから』シーズン1を3つ視聴して、エピソード10まで見ました。子育て等で共感できる所が有り、なかなかの感動ものです。子どもが帰ってきたのでエピソード11の途中まで見ました。

 

 朝の腸瘻が終わり、『THIS IS US 36歳、これから』を見た後、近所のスーパーに買い物に行きました。今日の昼食、何か食べたい物はないかと考え、ツナピザトーストパンを作ることにしました。トースト1枚食べる自信は無かったので、半分に切り、その上にツナを載せ、チーズをふりかけ、トマトケチャップとマヨネーズをかけてトースターで焼きます。

  「どうかな?食べられるかな?」と思いつつ食べると、美味しく食べられました。良かったです。久しぶりに台所に立って料理らしきことをしました。娘にも、残り半分のトーストでツナタップリのツナピザトーストパンを作ってあげました。これも嬉しい出来事です。

 

 午後、昼寝をしている間にカミさんが図書館に行き、私が予約していた本を借りてきてくれました。何と一気に4冊も来ました。

『お江戸日本は世界最高のワンダーランド』増田 悦佐 [講談社]

『殉愛』百田 尚樹 [幻冬舎]

『大放言』百田 尚樹 [新潮社]

『大直言』百田 尚樹 青山 繁晴 [新潮社]  です。

 

平成31(2019)年1月6日(日)まで借りられるので、多分、読めるでしょう。

 

 明日、血液検査で何とも無かったら、抗癌剤治療FOLFOX(フォルフォックス)療法の第6クールの開始です。これが終わると、全クールの半分!そして、ちょっと休薬期間も長く正月休み状態です。明日、治療が受けられ、副作用が軽くて済むことを願っています。