スキル胃癌ステージⅣの男、富士登山を目指す

抗癌剤治療中ですが、5年後富士登山が出来る様に頑張ります。

『THIS IS US 36歳、これから』

 

 

 

【2018/12/14(金)】

 

 今日は、調子も良く午前中『虎ノ門ニュース』を視聴し、午後は、車のエンジンオイル交換、ガソリン給油、洗車をしてきました。

 

 夕方、妻が仕事から帰宅してからアマゾンプライムで『THIS IS US 36歳、これから』を視聴しました。この作品は、2016年9月20日から放送開始されたアメリカのテレビドラマです。

 海外ドラマと言えば、私は『Xファイル』『Glee』『デスパレートな妻たち』『SUITS』などを見てきました。アメリカドラマは、見始めると止まらない中毒性が有りますね。

 ・・・という事で妻と見始めたのですが、最初は「ン?」という感じでしたが、主人公の人生を、過去(1979年頃から)と現在(2010年代後半)を交互に織り交ぜながらえがき、「どうなるんだろう?」という感覚で目が離せません。シーズン1のエピソード4までしか見ていませんが、とても面白いです。

 

 本日も、体調も良く調子にのって少し食べ過ぎました。蕎麦を一袋と出汁、かき揚げ天ぷらを食べました。それぞれを半分にして、久しぶりのインスタントでない生蕎麦です。まぁまぁ美味しく食べられました。食後は、昨日のようなことは無かったのですが、腸瘻をしている最中からムカムカ感が有り、終了後、結構ドーンときました。何故でしょう?昨日に続き横になって1時間程寝ると症状は治まりました。「胃全摘でも食べられる様になるよ」という励ましの言葉を良く頂きます。

 ガッツリと食べられるようになりたいですが、「慌てず、焦らず、諦めず」でボチボチいこうと思います。